Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
一ママの素敵な言葉

最近は…

札幌は、いつから「立て抱き文化」になってしまったんだろうか…
とため息が出る位に、
ママ達から、
4カ月グループの集まりで横抱きしているのは、50人位いた中で自分だけだったとか
まだ首がグラグラしているから立て抱きしないでくださいって周りに伝えたら
変わったお母さんって反応が返ってきたとか

そんな話が盛りだくさんです…(汗)

もうね、ママ達は、みんな頑張ってる。
誰も悪くない。
誰も教えてくれないね。
いつもいつも縦だと、リラックスがうまくできずらいよって。
でも、赤ちゃんの背中を押しつけたり、ねじったり、脚をもたない横抱っこも赤ちゃんは気持ち良くありませんけど(汗)



そして、カチカチな赤ちゃんが多くなってきたら
しなやかな赤ちゃんが減ってきてしまって
赤ちゃんってあったかくて、柔らかい、マシュマロを抱っこしているようだわって
そういう経験をされたことがある方も、少なくなってきてしまっているんでしょうか…ね…


でも、毎日、べびぃケアで気持ち良い探しをしてくださっているママ達は
本当に、観察力がすごいです!
今は、これが好きなんだねぇ〜〜〜って。

そうなると、どうにも他の赤ちゃんにも目が行ってしまうらしく…

ちょっと違う用事でメールいただいたのですが、
一ママの気持ちとして、
あ〜〜この意見は、ご紹介させてもらいたいなぁ〜〜と許可をいただきました。



〜〜〜〜〜〜

 余談ですが、やっぱり見ていて悲しい4ヶ月健診の待合室です。
縦抱き、親の膝の上でお座り、ベンチに1人でお座り、ベンチに寝かせられる…当たり前の光景です。
娘を横抱きや前抱っこしていると、他の赤ちゃんがじーっと娘を見ていて、「いいなぁ、僕はツライよぉ」って言っている気がしてしまいます。(考え過ぎでしょうけど、苦笑)

私はべびぃケアを知ってから、情報を鵜呑みにせず自分で深く調べようと思うようになりました。
私の無知のせいで娘が犠牲になるのは嫌なので。
ちょっとした湿疹にすぐにステロイドを塗ろうとする医者と戦って、疎ましがられたりしますが…。

余談の方が長くなってしまいましたね。
長文、駄文失礼致しました。
また来月、よろしくお願いします(^ω^)


〜〜〜〜〜


そして、許可のお願いのお返事にも素敵なお言葉が


べびぃケア、本当に早く「常識」になって欲しいです!
マミーズ・ポートに行く前までは、ベビーマッサージやベビーサインみたいな「お金、時間、精神的に余裕がある人がやるもの」だと思い込んでましたから(汗)
ニコニコママとニコニコ赤ちゃんが、ひと組でも多く増えますように!!
(と言いつつ、娘のワガママ…いや、甘えに今日も振り回されています、笑)




そう、ニコニコ赤ちゃんとニコニコママが一組でも増えますように!
これは、みんな共通の願いですよね!

だから、やっぱり、赤ちゃんに聞いてね〜〜〜って
ことなのでした。


○ママさん、ありがとうございました(^^)




posted by: mammmysport | べびぃケア(旧べびぃ整体) | 20:04 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 20:04 | - | - | - | - |

タイムリーだったのでコメントさせて下さい!!

今日4歳の男の子のママとお話しました。
娘を触ったママは『女の子だからとても柔らかいね。うちは男の子だから筋肉質で硬かったから』って言われました。

いやいや赤ちゃんで筋肉質って…と思いましたが苦笑いしか出来ませんでした(´・_・`)

娘も少しづつですが前進していて、柔らかくなってきている事を実感!!マミーズポートに出会えたおかけです。ありがとうございます!!

私もはやくべびぃケアが当たり前になって、笑顔のママと赤ちゃんが1人でも増える事を祈りつつ、地道にオススメしていきたいと思います。
| すずまゆ | 2013/03/21 9:32 PM |
>すずまゆさん

娘ちゃん、前進してますよね〜〜(^^)
ママのケアの賜物です!

一人一人お会いできる人に
地道にお伝えするしかない私ですが
初診のママが
「知らなかった。悪いことしていた。」と言われる度に
「ママが赤ちゃんに悪いことなんて、一つもしている訳はないのですよ。
知らなかったことに悪気があるはずもないんですよ。
これから”まし”になっていけばいいんですよ」とお答えしていますが…

やっぱり、早く当たり前になってほしいですねぇ。
| マミーズ・ポート | 2013/03/22 7:32 PM |









この記事のトラックバックURL
http://mammyspo-to.jugem.jp/trackback/204
トラックバック