Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
先輩ママより
 私の、過去の?クライアントさん達が
このブログを結構読んでくださっているようで
お久しぶりに連絡が来た方などから

ブログ読んでます〜〜って言われることが多くなってきました。


つたない、覚書、書きなぐりのような文章を読んでいただいて
ありがとうございますm(_  _)m


マミーズ・ポートが開院してまもなくのころ、通ってくださっていた○ちゃんが
お久しぶりに、遠くからわざわざいらしてくださいました。

そして、○ちゃんママから、是非これを読んでいるママ達に伝えてほしいと言われたこと。
べびぃケアっての記事のコメントのママ達に向かって。


べびぃケアは、本当に必要で素晴らしいこと。
今は、仲間が少なくて、神経質だの、変な目でみられたとしても
あなた達のやっていることは、大切で素晴らしい、必要なことなのですよ!
だから、頑張ってねって。
自分も、同じような気もちになったことが多々あり、自分は、当時ちょっとおさぼりしてしまったから
今は、その分、沢山更に頑張ってますよ(^^)


実は、○ちゃん、いわゆる発達障害という病名がついております。
服が脱ぎ着が大変。
じっと座っていられない。
物をきちんとつかめない。
他にもいろいろあるみたいですが、

実は、あ〜ら〜〜〜私もそうだったのよ〜〜〜ってこともいっぱい。

ママには、「できない理由がわかって、この歳になってやっとすっきりしたけど。
その昔、どんなに努力したって、前転後転ができない、逆上がりができない、ジャンプができないって
できないものは、できなかったんだよね。
今も、手先が不器用だから、字も書けないし、お裁縫もできないの。
でも、生きてるよ〜〜〜って」
お話しました。

○ちゃんが、できない理由は。
姿勢と発達の視点からみると。

首と肩が強張りすぎていて、肩甲骨が全く動いておりません。
そりゃ〜〜腕が上がらないから服脱げないよね〜〜
物をつかむのも、手先にうまく指令がいきずらいよね〜〜
骨盤の坐骨についている筋肉がガチガチに固まっていましたから
ぞりゃ〜〜、じっと座っていたらお尻辛いよね〜〜
残念ながら、まだまだ腰椎カーブが足りないので
腰はすわってないよね〜〜


これから体育教室に通って
ハイハイあそびや、ズリバイごっこなどなど、
体幹を使うトレーニングを行うんだって。

赤ちゃんの時に、すべき、動きをこれから沢山練習するんだね(^^)
きっと、今なら、楽しくできそうだね。


ママには、沢山無理なく身体を動かすのはとっても大切
でも、動かして頑張った後は、沢山の楽ちんも大切だから
やっぱり、ビームや、姿勢を守るなど
リラックスも大切にしてあげてくださいね

そうお伝えしました。

○ちゃんは、なんだかんだ言って、遊びながらもあるけど
沢山、私に身体を触らせてくれました。
これは、ママがいつもいつも気持ち良く触ってくださっているから
ビームは嫌なことではないのですね。
知らないおばさんのビームも、気持ち良かったら
いいよ〜〜って言える良い子ちゃんな訳です。



偶然にも、○ちゃんの住んでいる所は、我が、息子君の赴任地。

「何かあったら、飛んでいきますから、遠慮なく連絡してください」って○ちゃんママ。

もう〜〜本当にありがとう〜〜
その場では、さすがに泣けなかったけど、
今、これ書いていて、そのありがたいお言葉を思いだして、感動の涙を流してます(ウルウル)

こうして、素敵な方々とご縁をいただいて
やっぱり、できることを地道にやっていくことが
私の役割っていうか、

先輩ママが、応援してるから

今も、がんばっているママケア(骨盤ケア)、べびぃケア仲間の皆さん!

気持ち良いこと、いっぱい探してね〜〜〜〜!!!





posted by: mammmysport | べびぃケア(旧べびぃ整体) | 12:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 12:29 | - | - | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://mammyspo-to.jugem.jp/trackback/207
トラックバック