Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
先輩ママより2
 本当に、みんな頑張ってるよね…
みんな素敵だよね…

何だか、最近は、そういうメッセージが沢山あります。

私には、できることしかできませんが、
それでも、少しは、何かのお役に立てているだろうか…と
毎日悩むこともありますが、
できないことをなげいてもできないものはできない
やっぱり、できることを地道にしていく所存です。


またまた、素敵なママから、素敵なメールをいただいたので
お許しをいただたので、ご紹介です。
先輩ママからの記事にちなんで送ってくださった、もうご本人が素敵な先輩ママですね(^^)



〜〜〜〜〜
突然のメール失礼いたします。

3月29日の先生のブログを読み、コメントさせて頂こうかと思ったのですが、メールさせていただきました。
私も、娘が2歳になり、先生の所に伺わなくなってだいぶ経ちますが、ブログはずっと読ませていただいています。

先生からもブログからも「子育てで大事なこと」をべびぃケアを通して教えてもらっている気がします。

この間、スリングを買いに久しぶりに娘と行った時に、
「頭まんまるにはなりませんでした(苦笑)」と言った私に
「いいの、いいの、ここまでできたら100点満点。あなた、美人ちゃんになったね〜〜みんなに言われるでしょ?〜(^^)」と先生が言ってくれた時、
「はい、おかげさまで〜〜」と笑いながら、私は本当に泣きそうになっていました。

うれしくて。

娘を妊娠し私の身体でできる努力をし、出産し、でもやっぱり凝りや向き癖、顔の左右差など沢山持って産まれてきた娘。

そして、少しでも「まし」になれるように、使いやすい体になれるように先生の力を借りて…

そうやって、私なりにできる事を少しずつやって、そして娘がお腹にいる時からの過程を知ってくれていた先生が、
「私と娘にとって」の100点満点をくれた事、娘に美人になったと言ってくれた事が本当にうれしかったのです。

先生から、大切な事を本当に沢山教えてもらったと思っています。

だから、娘にとってだけじゃなく、私にとっても先生と骨盤ケアとべびぃケアに出会えて本当に良かったです。

あまりに影響を受けて、
「私も体に関わる仕事がしたい!!」と思ってしまったほどです…

しかし、もちろん、助産師資格があるわけでもなく、
持っているのは、独学で試験を受けたため、実習経験すら全くなしの保育士資格位です…

どんな形でも、先生にほんのちょび^〜〜〜〜っとでも近づくにはあまりに道は険しいですね。

いつか、ちゃんとお礼をしたいとずっと思っていたのに、コミュニケーション下手のため直接先生に言えずじまいでした…

今回の先輩ママからのエールを胸に私も頑張ります。
本当にありがとうございました。


〜〜〜〜〜〜〜〜




………ビエ〜〜〜〜〜〜ン!
私ね、これから仕事だと言うのに
涙腺が限界で大泣きしてしまいました。

本当に、ありがとうという言葉しか見つかりません。

私は、けして、先生ではありません。
応援団長って位でしょうか。
みんな、自分の持っている力を存分に発揮してもらえるように
頑張ってお手伝いです。

このママの努力をずっと見てきて
もう、あなたの持っている力を100パーセント出し切ってますよ!
って保証人って感じでもあり。

このママ、初診の時は、妊娠10か月まで持つかな?
自力で歩けるかな?位なお辛さを持っていたんです。

それが!
今や、2歳の子をスリングに入れられちゃう「肝っ玉かあさん」ですからね。
赤ちゃんも、生まれた時、顔面の左右差が著名でした。
(これは、初診の時、ほぼ、膣の中で心音が聞こえましたから、その時の影響かと思っています)
でもね、ずっと骨盤ケア(ママケア)を頑張られていたから
産まれてから、変形はしていても、ニコニコちゃんで無駄泣きは全くありませんでした。
そして、2年たって、顔面の左右差はほぼ無くなっていたんです。
ママ、どれだけ頑張ったんですか〜〜!!!!って
私は、久しぶりにお会いして、嬉しくて仕方ありませんでした。


お返事にいただいた言葉も、是非皆さんにお伝えしたいです。





〜〜〜〜〜〜〜
私も、人と比べて「どうして自分はこれができないんだろう?」と思う事が沢山あります。

その中のいくつかは、ひょっとすると、今からの努力や頑張りでなんとかなるレベルではないんだと思います。

娘が成長して、出来ないこと、苦手な事が出てきても頭ごなしに
「どうして他の子は出来て、あんたは出来ないの?」って言わない自信だけはあります。

先生の所で、みんなと同じ事が必ずしも良い事ではないんだ、同じでなくてもいいんだと教えて頂いたから。

その時、その時、できる事をやっていきたいです。

先生もお体に気をつけてお仕事してください。

母子整体がひろがってにこにこ赤ちゃんが増えますように願っています

〜〜〜〜〜〜〜




私は、こうして、皆さんに支えられております。
時には、へこむこともあり、理解してもらえないこともあり
自分の無力さを痛感することもありますが…

沢山の素敵な宝ものを頂いて

本当に、ありがとうございます。

みなさま、できることやっていきましょうね〜〜〜(^^)






posted by: mammmysport | べびぃケア(旧べびぃ整体) | 16:59 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 16:59 | - | - | - | - |
私に来たメールの内容でもないのに、まるで自分の事の様に嬉しくてたまらずにビェーンです。

これはきっと、私も少なからずともべびぃケアを母子に伝えたいと悩んだりもがいたり、ママや赤ちゃんの笑顔に勇気付けられたり…
色んな経験をしての共感のビェーン だと思って、よしよし私も泣けるまでになったんだな!などと思い拝見しておりました。

やはり、べびぃケアを知ってしまった助産師の1人として私に出来る事を地道に…ですね。
5日に身も心もエネルギー補給に伺いますのでよろしくお願いします(^v^)
| cotobuki | 2013/04/03 9:44 PM |
>cotobukiさん
先日は、楽しかったです(^^)
いつも、あっという間に時間が経ってしまってびっくりしますね(笑)

cotobukiさんのある意味、太っ腹!な部分にお会いして、何だか、すごいな〜〜と思ってしまいました〜
あ、私、結構小心者でして…(汗)

又、ご一緒しましょう〜〜〜〜〜
| マミーズ・ポート | 2013/04/08 9:10 AM |









この記事のトラックバックURL
http://mammyspo-to.jugem.jp/trackback/209
トラックバック