Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
おめでとう!
 今週も…
もう、何だか時間があっと言う間に過ぎてしまって
こういうのを忙しい?っていうのかしら?

いえいえ、時間の使い方が下手ってことなんでしょう。


皆さまに嬉しいおすそ分けの報告もあったのですが
すっかり遅くなってしまいました。






本当にかわいいかわいいでしょ〜〜、双子ちゃん。
この度、新一年生になられました。
入学おめでとう〜〜〜!!!

初めてお会いしたのは、私が、まだ開業前で出張のみで細々としていたころでした。
双子ちゃんは、どうしたって、ママのお腹の中にいる時のお部屋は狭くなってしまうことが多いいですね。
このお二人も、生まれた時から向き癖がひどく
「使いづらそう」なことが沢山ありました。

私も、今ほど沢山の赤ちゃん達に会うまえでしたから
「気もち良いさがし」のために
こうやってみたらどうかな〜〜、こういう工夫はどうかな〜〜と
私自身が、もう試行錯誤の中、
ママとパパはそれは熱心にケアしてくださっていたのです。

どうしても寝かせると反り返ってしまうため、
何と、ママは、自らの工夫で
毎日保育園に2台のバウンサー(勿論背板はついていない布製のものです)を朝にもっていって
そこでお昼寝させてもらい
帰りに持ち帰って、又お家で使うと言う
そんな大変な努力をされていたのです。

ママとパパの愛って本当にすごいです。
出来ることがどんどん増えて、頭も顔の変形もどんどんよくなっていきました。


実際には、数回お会いして、ママとパパのケアでいい感じになっていったので
最後にお会いしたのはまだ一歳前だったような…?
(この辺りはあやしくてすみません)


そして、このたび、わざわざ写真付きお葉書をいただきました。
ママの許可をいただいたのでご紹介いたします。


〜〜〜〜〜
ごぶさたしています。
ちょうどマミーズ・ポートを立ち上げた時にお世話になった双子覚えていますか?
おかげ様で元気にスクスクと成長して、4月から小学生になりました。
おかげさまで頭のゆがみもあまり気になりません。
たま〜〜に思い出して足の指をくるくるしたり、体操すると気持ちよさそうに
 もう一回して!
と言いますよ(^^)
本当にありがとうございます。

〜〜〜〜〜〜


私の方こそ、こんなに素敵に成長された姿を見せていただき
本当に本当にありがとうございます。
私にとっては、赤ちゃん達は、みんな孫のような(?)気持ちですから
この写真をみて、又涙腺破壊……
しばらく鼻水も止まらない…
泣き声でママにお礼の電話をしてしまった私でした。


ママから
「将来、野球をやりたいって丸坊主になっても、全然わからない位になったんですよ!」
って教えてもらいました。

本当に赤ちゃんの可能性ってすごいですね。
そして、ママとパパの努力もすごいです!

何もしなくても自然によくなったかもしれないって思う方が世の中には
いらっしゃるかもしれませんが…
やっぱり、全く反対を向けなかった子が自然に左右平等に使えるようになるのは難しいと
私は思います。

そして、こうして、この双子ちゃんのように、ママやパパの素敵なケアで
使いやすい身体になっていってくれたということも大切なことだと思っています。


正直、ものすごいシビアな赤ちゃん達は、ママやパパがケアしていても
順番通りな発達をしないで
飛び越えて次のことをしてしまうことも多いです。

だけど、それを問題にするのはなくて
ひたすら、無理させない、気持ちいいことは何かな?
どこを守ってあげたら、できることが増えるかな?
どんな触り方が好きかな?
どんな遊びが好きかな?

そういうことの積み重ねで、飛び越えてしまってやっていなかったことを
後から練習したっていいと思っています。



つまりは、今、私自身が匍匐前進(ホフクゼンシン)の訓練すればいいってことですね(汗)
でも、できれば赤ちゃん時代にもっと練習しておきたかった〜〜って
やっぱり、私は思うのでした…



最後、完全に蛇足で、すいません…(汗)



posted by: mammmysport | べびぃケア(旧べびぃ整体) | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 22:12 | - | - | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://mammyspo-to.jugem.jp/trackback/221
トラックバック