Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
ちょっと哲学的?
 すっかり寒くなってきましたね。

秋がくれば冬が来る、冬が来れば春が来る、春が来れば夏が来る、夏が来れば…

って当たり前って思って過ごしていましたが
当たり前な事って、気がつかないで過ごしてしまうけれど
実は、当たり前にはとっても大切なことが沢山つまっているなぁ
などと、ひしひしと感じております。

え?そんなこと「当たり前でしょ?今頃気がついたの?」って?

はい、そうです(汗)


当たり前〜〜当たり前〜って

でもね、「当たり前」は人によって、その時によって
違うんですねぇ。


いつも思ってますが
多数決は、当たり前ですかね?

小学校の時…
前転も逆上がりも跳び箱もできなかったんですね、私。

クラスでそんな子は一人か二人。
かけっこは断トツでビリ。


私にとって、「できないのは当たり前」でした。

できる人にとっては、「できるのが当たり前」なんですよね。

(今は、私のような使いづらい身体の人が増えてきてますからね。
できないのが当たり前〜みんなそうだよ〜気にしなくていいよ〜〜になっていくのかいな?
って心配ですが…)


でもね、最近、必然的にいろんなご自愛の中で、身体のご自愛を真剣にせざるをえなくて
………
結果
30分以上も走れる身体に、生まれて初めてなってきたんですよ(^^)
走っていても、「どこも痛くない」という経験!
(いつもいつも、どこか痛かったですからね…子供のころから)

気持ち良いことを大切にしてねって
思ってますが

…………今になって告白します…………

私は、気持ち良いがわかりませんでした…


みんなが気持ちよさそうにしているのはこう?
普通は、こうれで気持ち良いの?

みんなと同じを目指し、みんなが感じられることが感じないことで、自分を「変」って思っていました。

本当は、自分が感じられることを大切にすればよかったってことです。

だいたい、みんなって誰だ???(笑)


今は〜〜普通ってなんだ?って聞かれたら
答え…わかりませ〜〜〜〜ん

が正解かと。


そんなことを、今ようやく胸をはって言えるようになったかな(笑)


とあるブログからの素敵な言葉をご紹介。


人がどう思うか

ではなく

自分がどうしたいか

を生きている

(ここで言いたいのは、他人様に迷惑をかけていいとか悪いとか、そういうことではないです。あくまで自分を大切にできるかってことですので)


これね、
あ〜〜赤ちゃん達は、まぎれもなくこうしたいよねって思います。

だから、やっぱり、
「赤ちゃんはこうだよね」って先入観なしに
今、この子は何が気持ち良いかな〜何が好きかな〜〜って
赤ちゃんが、こうしたいってことに答えてあげてほしい訳です。
まだまだ自分の面倒を自分でみられないからね。


ここに、発達の順番や意味も考えながら
ここまでできているから、これもいいんじゃない?
これはどうですか?

勿論、ママやパパ自身もご自分に聞いていただき
赤ちゃんにもお伺いをたてていただきたいのでした(^^)







久しぶりに書いてみたら
何だかちょっと哲学的????????











posted by: mammmysport | つぶやき | 10:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 10:28 | - | - | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://mammyspo-to.jugem.jp/trackback/231
トラックバック